今こそ水素水のチカラを体感する時|デトックス効果満載の魔法水

最新の研究で明らかに

ブルーベリー

ブルーベリーは、ポリフェノールの一種であるアントシアニンの成分によって眼精疲労が回復することが有名です。そのため、多彩なブルーベリー関連商品でも目の疲れが取れることを謳い文句にして販売しています。それに、多彩な液晶型の通信機器が出回っている為、多くの人が購入して摂取しているのです。現在はいわゆる眼精疲労社会と化しているといっても過言ではありません。

ブルーベリーは、眼精疲労以外にも優れた健康効果があります。最新の研究では、ブルーベリーの成分は、心臓病やがんの発症リスクを下げる効果も期待されるのです。海外の研究機関の実験でブルーベリーパウダーを60代前後の人に数週間摂取させたことで明らかになったのです。ポリフェノールの一種であるアントシアニンの効能は目だけでなく内臓を丈夫に保つ作用もあるのですね。老化物質である活性酸素を消す能力も有していると言うことです。また、単に内臓を丈夫にするだけではありません。ブルーベリーの成分は、脳にも良い影響を与えてくれます。それは、記憶力向上と言語の理解力が向上するのです。アントシアニンは、脳活動を活発化させる能力を有しているのです。記憶力や理解力があるということは、受験勉強や資格取得の勉強にブルーベリーの力が必要になるのです。それだけではありません。言語理解力の面で、認知症の症状改善にも役立てられると言う期待が持てます。近い将来、ブルーベリーの効能によって認知症の症状に苦しむ患者と家族が激減させられる可能性が高まります。